看板製作・ディスプレー製作

看板やOOHは、「店名・社名の掲示」「キャンペーン告知」「一押し商品」「誘導案内」「注意喚起」「バズ狙い」など様々な目的で製作されています。
しかし、中には役割を満たしていない看板が多数存在しているのも事実です。無意味な看板が多数存在しているということは、どういうことなのでしょうか?
ズバリ!それは我流でやっているからです。あなたの好みやプランに「正しい理論」や「仕掛け」を少しだけプラスすれば、競合を蹴散らす凄い看板が製作できることも可能なのです。
看板とは、何の為にあるのか?
では、そもそも看板とは、何の為にあるのか?
当たり前ですが集客です。
未認知客に発見・認知してもらい、興味を抱かせ、来店してもらわなくては意味がありません。
屋号や社名だけが書いてある。
洋風居酒屋◯◯◯
レストラン◯◯◯
◯◯商事株式会社
このような看板は多く見かけますよね?
なんとなく業種は推測できても、あなたの情熱や得意なものまでは伝わりません。
伝わらないものを掲げているから、来店も少なく、SNSでの拡散もないのです。
購買意欲に働きかける看板にするには
では、「今日行ってみたい!」「今すぐ入りたい!」「ここなら売ってるかも!」と、思わせる看板にするにはどうしたらよいのか?
それには、お客様が知りたいことを先回りして全て書ききることです。
誰も真似の出来ないオンリーワン商品を提供しているなら、迷わずそのことを掲げてください。
あとは見せ方の工夫を強力にすればいいだけです。SNSに誘導するのも現代的です。
問題なのは、競合との差別化が難しいケースです。
まずは「何屋さん」で、「何が得意なのか」を強く伝えることです。ポイントは、あなたの心にある「お客様を想う心」を細かく分析し、徹底的に表現しましょう。
看板・ディスプレー製作での注意点は?
看板は「不特定多数の未認知客にアプローチできる」という利点があります。
しかし、不特定多数ですから、刺さるポイントも多種多様です。それを制約のあるスペースで、どれだけインパクト出すかという挑戦をしなければなりません。
次に、コストの関係で頻繁に新しい看板を作ることができない可能性があります。だからこそ、デザイン制作・設置工事、運用管理など事前に慎重な検討が必要です。
また、屋外看板広告には各市町村の条例や消防法により設置計画に工夫が必要なことがあります。あなたのプランが、そのまま実行できるとは限りません。
30年に渡る実績と多くの成功事例があります!
アレドレは、グループ創業30年に渡り看板・OOHに真正面から取り組んできました。それは地方都市ビジネスにおいて、とても大切なツールだからです。
様々な、成功事例を生み出したクリエイティブが、あなたの流儀・趣味嗜好を取り入れたプランをご提案できます。
当然ですが、屋外広告物損害保険にも加入しておりますので、万一の時にも安心していただけます。