格安ホームページ制作で成功しない理由
集客をするのが仕事ではない
格安な制作会社の仕事はホームページを制作することで集客ではない。
集客するのが本業ではないので、刻々と変化する生活者心理に適切なアプローチができないのです。
格安には格安の理由があります。
例えば、あなたが扱う商品がオンリーワンなら、格安webでも武器になります。
しかし、あなたが激しい競争の中にいるのなら、あなたが欲しいのは優良見込客からお問い合せをいただけるwebであり、その優良見込客とご契約いただけるためのセールスノウハウです。
格安ホームページ会社は熾烈な競争
格安ホームページ制作会社は競争相手が多いです。だから格安にしないと成約できません。
格安ですと薄利なので数をこなすしか手はなく、結果としてあなたの会社の為に割いてくれる時間は限られます。
また、格安webを販売している会社には大都会の大きな会社が多く存在しています。大きな会社だからといって安心してはいけません。
あなたも一度や二度は、何らかの「カスタマーセンター」に電話したことはないですか?
最初に要件種別を選択させられますよね。
こちらにアナウンスを聞いてボタンを押させるという要求をしてきます。
少し面倒ですよね?
次にオペレーターが出て、話が専門的になると、担当に変わりますとなります。
電話をする度に担当が変わることも、しばしば。
あなたが相談している内容は、あなたとご家族、従業員様の未来を決めてしまう大切なビジネスの話です。
あなたは、あなたが便利になり利益を出すためにパートナーを探しています。
大きな会社のシステムに合わせてあなたが何かを行動するのは余計な仕事が増えるようなものです。
あなたは、パートナー会社の利益になるための一依頼者ではないのです。
自分で更新が安くて便利!
あなたご自身で更新できるホームページは一番便利でコストもかからないように感じているのではないでしょうか。
しかし、あなたは、あなたのビジネスの専門家でありますが、社会の動向に合わせて集客やセールスを表現できる専門家ではありません。
ご自身で更新をしたいのはコストを考えてのことだと思いますが、あなたの会社で最も高給なのは社長である「あなた自身」だと思います。
実は有効的ではないコンテンツを、かなりのコストで仕上げていることになります。
若い社員に任せてあるから安心だ
ホームページ更新やSNS発信を「年齢が若い」という理由だけで従業員に任せっきりの人がいます。
多くの見込客がネット上で初めてあなたの会社に接触します。
接触した情報の比較検討で購買判断基準としています。
若手の発信する情報だけで、あなたの会社価値を判断されているのが現実なのです。
だからこそ、どの会社もデジタルマーケティングに投資を惜しまず、私たち専門家をパートナーとします。
webは日々の管理更新が大切です
格安ですと、アクセス解析を含め、日々あなたのサイト状況を監視していないから、問題があるのか無いのかがわかりません。
分からないPDCAが実行されず、制作後にリリースして終わってしまっている。
「成果が出ないぞ」と相談しても、改善案も提示されず「成果の保証は出来かねます」と返答されるでしょう。
最後にもう一度申し上げます
お問い合わせや来店までの導線設計を敷く
コミットして頂ける明確な裏付けを作る
他にはない特徴 独自の強みを用意
比較されても勝抜けるコンテンツを用意
web集客に必要なのは、生活者の心を掴んだ戦略が大事なのです。集客理論に基づいたプラン構築です。
そして「コンバージョン(お問い合せや来店)までのシームレスな導線設計」と「コミットしていただける明確な裏付け」です。
中小企業・店舗の場合は、あなたが選ばれるために、他社にはない特徴、独自の強みを用意しましょう。
ライバルとの比較検討で勝ち抜けるwebコンテンツを用意しましょう。
ここを際立たせられればweb集客が成功します。
このようなお悩みなら集客戦略専門のアレドレへ是非お問い合せ下さい!
一流のセールスはベネフィットを売ります。お客様との出会いを大切にし、繋がりや絆を重んじます。
一流でないセールスは、出会いを軽視します。効率を重視し、手っ取り早く商品を売ります。金の切れ目が縁の切れ目で、繋がりや絆は隠れてしまいます。
アレドレは、あなたが地域一番を実感できる状態にします。
アレドレはあなたとの出会いと、これから一緒に集客戦略作りが出来ることを楽しみにしています。